もちもち感覚でDO

プログラミングと健康

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食事だけで痩せ、さらに老化も防ぐ血糖値コントロールの話

ダイエットの基本は食事制限と運動療法。 きついですよね、、、 特に運動に慣れてない人はやらない理由を探して習慣化できない人がほとんどではないでしょうか。(春は花粉、夏は暑い、冬は寒い、朝は寝てたい、時間がないetc) でも食事をめんどくさがって…

ミニマリストのお買い物事情

kotobank.jp 流行ってますよね、ミニマリスト。 用はできるだけ持ち物を減らして、最小限の物で生活する人のことです。 2010年頃に流行った「断捨離」の次に流行っているのではないでしょうか。 先日ミニマリストで有名なしぶさんの「手ぶらで生きる。」を読…

私が本をamazonではなくメルカリで買う理由

読書はローリスクハイリターンの投資 と知ってから、本は値段を気にせずどんどん買っていました。 amazonを開けばおすすめの本を紹介され、書店に足を運べばきれいに陳列されたトレンド本たち。 ついつい買ってしまいますが、投資になるのでいいかと考えてい…

時間効率を上げ、成長スピードを加速させる

2年留年することになった私ですが、同学年の人たちから2年遅れて社会に出るということになります。 私が新卒で入社する頃には、同学年の人は3年目… 3年目ともあれば仕事も板についてくることでしょう。 ここにギャップを感じずにはいられないでしょうが、留…